Simplie Topic

「Google Flights」に価格上昇の時期を予想するが追加!年末のチケットを取るのにもよさそう | Techable(テッカブル)

techable.jp

こういった技術は株価予測などが思いつきやすいですが、一般消費者にとってもありがたい落としどころに利用されつつありますね。身近だと野菜などの価格もスマホにプッシュ通知してくれると買い貯めできそうです。

2016/10/19 15:38:04

Appleの新しいMacを待ちこがれている人へ。10月27日にわかる | TechCrunch Japan

Favicon jp.techcrunch.com

たとえば3年前のMacBook Proは今でも十分ハイスペックな開発端末であり得ていますし、ハードの進化はこれまでの勢いはなくなる気がします。Appleには新しいインパクトを期待してしまいますね。

2016/10/19 15:38:18

「成功する物語」のパターン:1700を超えるプロットを分析した結果 | ライフハッカー[日本版]

www.lifehacker.jp

こういった文学的な要素もディープラーニングなどで細分化して、一部機械的に創作していくことになるのでしょうか。理にかなっているとはいえ、ちょっと残念な感じがしてしまいます……。

2016/10/19 15:38:31

クラウドワークスがCtoC型スキルマーケットプレイスに参入、11月15日に新サービス「WoWme」提供へ | TechCrunch Japan

Favicon jp.techcrunch.com

企業主体のクラウドワークスに対して個人主体のWoWmeというサービスがローンチ。クラウドワークスで培った同社への信頼は大きいと思うので、競合はあまり関係ない気がしますね。個人が収益を得られる新たな基盤となるサービスになってくれることを期待します。

2016/10/19 16:02:53
© 2016 Simplie